武藤所長が執筆した『あの人も転んだ この人も転んだ ―転倒噺と予防川柳―』(監修 日本転倒予防学会)が三恵社から2021年2月22日に発刊されました。

 この書は、武藤所長の98冊目の書籍(著書・編著書・監修・企画構成などに当たったもの)になります。

 

 この本では、ツタンカーメン、源頼朝、小林一茶をはじめとする歴史の中の偉人・著名人から、若尾文子、志位和夫、美川憲一など現代に活躍する人物に至るまでの、転倒・転落事例を医学的に解説しています。

 

 また、日本転倒予防学会が募集した「転倒予防川柳」の傑作の中から、それぞれの川柳に込められた転ばぬ先の知恵を、やさしく、ふかく、おもしろく解き明かします。

 

『あの人も転んだ この人も転んだ ―転倒噺と予防川柳―』

著:武藤 芳照
監修:日本転倒予防学会
サイズ:四六判(127×188mm)・164頁 ソフトカバー
ISBN:978-4866933597
発行日:2021年02月22日発行

ご購入などの詳しい情報は、こちらをご参照ください。